ドラッグストアで購入した、蒟蒻スポンジを使用しています。

ぶどうスポンジ
モコモコの泡で洗顔をするのって、凄く楽しいですよね。
私はスキンケアの中で洗顔が一番好きなので、洗顔剤は何種類も使用をして来ました。
気に入っている洗顔剤はいくつかありますが、今一番のお気に入りが「どろあわわ」です。
付属の泡立てネットを使用しながら泡立てを始めると、直ぐにモコモコ泡が大量に出来上がるんですよ。
洗顔後の肌はしっとりと潤い、肌がワントーン明るくなります。
この後に使用する化粧水の浸透も、ぐっと良くなります。

この間美容院に行って女性雑誌を読んでいたら、私が憧れている女優さんが洗顔時に蒟蒻スポンジを使用していると言う記事が載っていました。
蒟蒻のぷにゅぷにゅっとした感触を一度体験してみたいと思い、美容院の帰りにドラッグストアに行きました。
するとゴンドラの角に蒟蒻スポンジが沢山ぶら下がっていたので、1つ購入をしました。

budou02
まずは蒟蒻スポンジに充分水分を含ませ、柔らかくします。
そしたら泡を肌に乗せ蒟蒻スポンジでクルクルと円を描くように、優しくマッサージをして行きます。
小鼻周りのざらつきが気になっていたので、念入りにマッサージしてから良く洗い流しました
するとザラザラしていた小鼻周りが、驚くほどスベスベになりました。

刺激は殆ど無いので、私のような敏感肌でも安心して使用することが出来ました。
蒟蒻スポンジで洗顔をするようになってからは、肌がまるでむき卵のようにツルツルになったので大変喜んでいます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です