早寝早起き、運動が一番!

子供を産んでから、深い眠りにつくことができず
寝ても寝てもなんだか睡眠不足でいつも疲れていた私。

いろんなサプリメントや栄養ドリンクを飲んでみたりしましたが、
1ヶ月くらい飲み続けると、成分に体が慣れてしまうのでしょうか?
飲み始めた頃の「疲れがなくなった!」という爽快感(?)を感じられなくなります。
購入費用もそれなりにかかりますよね。
金銭的にシンドイので、結局サプリメントやドリンクは継続することなく
体の疲労は残ったまま、なんとなく日常生活を送っていました。

そんな私でしたが、昨年から子供達の生活に合わせて起床時間も早くなりました。
そして朝の登校班の付き添いも週数日行うことに。
結構な距離があるので、ほぼ朝の運動・ウォーキングです。
歩き慣れない初めの1ヶ月、
正直、面倒な仕事を引き受けてしまったなあ…と後悔しました。

…が、早起きと朝の運動のおかげなのか
心肺機能がアップしたようで、階段や坂道を上がっても
息が切れなくなってきたんです!
今まではハーハー言いながら上っていたのに!

そして、それなりに体を動かしているからか
夜もぐっすり眠れるようになって朝も自然と起きられるように。

今までは、季節の変わり目に必ず体調を崩していたのですが
最近は寝込むこともなく過ごしています。

規則正しい生活と運動、
簡単なことですが、お金もかからず、オススメです!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です