健康になるためには癒しは絶対必要です。

健康な身体になるためには、運動や食事や睡眠は基本です。

しかし、音楽療法などの癒し効果のあるもので身体をほぐすことも必要です。

むしろ、よく普段から運動するとか、外仕事の人は明日へのモチベーションのために音楽などでリラックスすることはすごい必要と思います。

YouTubeなどで検索すれば「癒し」に特化したBGMや感動のBGM、泣けるBGMなどがあります。

サブリミナル効果のある音楽は脳も心も身体もゆったりとした気持ちになります。

528hz音源のBGMは聴いていて眉間がムズムズしてくるほど心地よさと同時に不思議さがあります。

また、泣ける音楽などで時には涙するのもデトックス作用があり心地よいしオススメです。

音楽療法により倍音成分が含まれている民族楽器などの演奏を聴いても身体がリラックスしてとっても気持ち良いです。

しかし、ゆったりとしたリズムだけでなく時にはヒップホップ系のBGMを聴いてノリノリに身体を動かしても気がアップすること多いです。

ダンス系とかアイドル系、歌って見た系の音楽はテンション上げたい時や若々しくいたい時にはうってつけです。

また自分の思い出の落ち着ける曲とか元気がない時に聴く曲とか、メンタルや体力の状況に応じて様々な音楽が聴けるようにすることは大切です。

疲労回復には、一番自然の音が効果的です。鳥のさえずり、海の波の音、渓流の音など心も身体もリラックスできるし倍音リズムが心地よいです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です