美容サプリを飲むコツって?

コラーゲンなどの美容サプリを、飲んでいる方も多いと思います。

私も定期的に飲むようにしているんですが、サプリって飲むタイミングとか飲み方が書かれていませんよね。

ビューティーなのでいつも「自分の飲み方で効果は出ているんだろうか・・」と、ちょっと不安に思っていました。

美容サプリの飲み方を調べてみたですが、基本は何時に飲んでも大丈夫のようです。

サプリは薬では無いので、食前や食後など決められた時間に飲むように、決められていません。

ただ、空腹時に飲むと胃腸の調子を壊してしまう事があるので、やっぱり食後が良いみたいですね。

食後であれば食事で摂った栄養素との相乗効果によって、より美容効果を高める作用もあるようです。

食後にサプリを飲むと、ついついお茶やコーヒーで流し込んでしまいがちですが、この飲み方はNGです!

お茶やコーヒーに含まれるカフェインは、美容成分の吸収を阻害すると言われています。

なので、美容サプリは必ず水か温かいお湯で、飲むようにしましょう。

飲む時も少量の水だと、胃までサプリが届かない事があるようです。

たっぷりの水分で飲む事も、美容サプリを補う際のコツですよ。

この他にも用量はしっかり守る事も重要です。

早く美容効果が得たいからといって、規定の量よりサプリを飲み過ぎてしまうと、思わぬ副作用が出てしまうかもしれません。

このようなポイントに気を付ける事で、美容サプリを安全に服用できますよ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です